読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXで個人投資家は生き残れるのか?

兼業トレーダーとして市場に参加する、個人投資家の日々の記録です。雑記多めな部分もあります_φ( ̄ー ̄ )

スイングトレードの推奨について

みなさんこんにちわ、FXトレーダーのTakayukiです( ´∀`)

 

 

今日も朝から、

 

 f:id:FX-Trader-Takayuki:20170124171637p:image

ここで売って、

 

 

 f:id:FX-Trader-Takayuki:20170124171645p:image

ここで損切り

 

 

 

いや、早かったwwww

 

 

もうほんとに下手くそすぎます。

 

なんでいきなり反発されたのか?その理由がわからず、悶絶していましたが、

 

 

サポートラインあるじゃないですか、やだーw

 

 f:id:FX-Trader-Takayuki:20170124171744p:image

日足チャート

 

 

 

やはり安易にポジションを持つことがどれだけリスクがあるのかということがわかりますね(^_^;)

 

 

 

 

スイングトレードの推奨について〉

 

 

こうやってトレードを繰り返して、負けて、その繰り返しをしていると、やはり初心に戻ろうという気持ちになれるものです。

 

今日はトレードもしながら僕がFXを始めるために買った1冊の本をもう一度、読み返すことにしました。

 

 

すると、FX=投資=資産の運用の一部。

これを思い出したんですね。

 

考えてみれば、僕は原資10万円を早く20万、30万にしたくて1万通貨でストップを入れず取引したり、夜寝る前にチャートを見て「多分上がるだろう」とか「多分下がるだろう」という気持ちでストップを入れず取引して朝起きて大損こいたり。

 

自分にとって10万円はそんなに大きいお金ではありませんが、投資をしている(利益を出そうとしている)という意識が足りなかったのかな、と今になって思います。

 

 

基本的にFXでは(FXに限らず、投資全般に言えることかもしれない)、

自分の全体の資産の1%を損しても良いラインとして運用する。

 

これを一度学習したはずなのに・・・お金が絡むと怖いですね。

 

初心者はスイングトレードなどを低レバレッジで少しづつ運用していくといった運用方法をとっていかなければ、あっという間に資金はそこをついてしまいます。

 

現に私はもう資金の70パーセント近くを損失として出していますので、原資に戻すのは大変困難な作業ですよね。

 

これからのFXトレード戦略。

 

・トレンド相場を見極める

・エントリータイミングをしっかり待つ(ポジポジしない)

スイングトレード主体でトレードを行なっていく。

 

しばらくはこれでいこうと思います。

 

またトレードの記録はポジションを持てば記載していきますので、コメントやアドバイスなどお待ちしております( ´ ▽ ` )

 

講座残金:38392円

トータル収支:−61608円

 

PS:もともと私はパチスロのハイエナ勢で、自分の打てる台、しっかりと期待値を取れる台以外は触らず、店を変えたり、そのまま帰宅したりしていたので、FXもエントリーを待つ(ポジションをむやみやたら持たない)ことは余裕でできると思っていたのですが、思っているよりも難しいものです(^◇^;)

 

なのでしばらくFXで相場の世界を学んだら、株式、原油、貴金属など様々な相場があるので、そういう相場でもしっかり利益を出せる、トレーダー

 

ワープトレーダー(勝手に命名したw)を目指したいと思いますww

 

ご購読ありがとうございました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾