読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXで個人投資家は生き残れるのか?

兼業トレーダーとして市場に参加する、個人投資家の日々の記録です。雑記多めな部分もあります_φ( ̄ー ̄ )

私がパチスロをやめてFXを始めた理由についてその1

みなさんこんにちわ。FXトレーダーのTakayukiです( ´ ▽ ` )

 

とりあえず、昨日で一旦取引に関して休憩することにしました。

 

・初期投資金額の50%を切る勢い

・先輩方の色々なブログを見て自分のスキルのなさや、「根本から変える必要」

 があると再確認。

・焦点を置いていたドナルド・トランプ大統領の就任式が終了したこと。

 

これらのことを踏まえて、ようやく次のステップに踏めそうな気がしますw

 

 

しばらく、手法の確立や狙い目のエントリーポイントが来るまではトレードの記録だけにとらわれず、FXに関する記事を更新していきますので、よろしければお付き合いください♪( ´▽`)

 

 

パチスロをやめてFXに転身した理由について〉

 

理由をあげればかなりいくつかありますが大きな理由から上げていきます。

 

1.Youtuber ヒカルさんの存在

正直言います。僕は信者です(笑)。

あの方のビジネスに対しての思考、戦略、ストイックさ、目標設定、そして実績。

どれをとっても一流です。

 

↓動画チャンネルリンクです。

t.co

 

それまで自分は置かれた環境の中で満足していました。

いわゆる「井の中の蛙」です。

 

 

・周囲の友達よりは高い給料。ボーナスも安定して年間で3.5倍支給される。

・日曜日固定休み。月9日の休み。有給は自由に使える。

・休日出勤、残業一切なし。部署の全員が必ず定時に帰れる環境。

・職場の人間関係良さ。かなり自分の自由に仕事が出来る。

 

 

上記の項目を見てどうでしょうか?

以前違う職場でも働いていたこともあって、相当優遇されていると思いますし、たとえFXで相当稼げたとしても、今の仕事を自分から辞めることは今は考えられません。

 

 

そんなある日、遊戯王のアプリが公式で配信されました。

僕はちょうどその世代で遊戯王のアプリを職場の人たちと楽しんでやっていたんですが、懐かしさからYoutube遊戯王(実際のカードで)の開封動画を見てみようと思い、たまたまヒカルさんの動画を見つけました。

 

 

そこから全て考え方が変わったのです。

 

自分と同年代ぐらいの人たちが何億と稼いだり、膨大な何かを生み出したり、自分にとって憧れる世界がそこにあったのです。

 

そこからビジネスや投資の世界に本格的に足を踏み入れようと決意しました。

 

 

そして大変恐縮ですが、記事が長くなってしまいましたので、次の記事でその他の理由を記載していきます。(-.-;)y-~

 

もしよろしければ、ブクマ、Twitterフォローなどよろしくお願いします。

 

ご購読ありがとうございました♪( ´▽`)