読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXで個人投資家は生き残れるのか?

兼業トレーダーとして市場に参加する、個人投資家の日々の記録です。雑記多めな部分もあります_φ( ̄ー ̄ )

少し冷静になり、新規口座を開設した件について

皆さんこんにちわ。FXトレーダーの Takayukiです(^ ^)

 

相場と毎日戦っていますが、ことごとく負けております笑

当初用意した資産はもうすぐ半分を切りそうなペースで減少しています。

 

しかし、こうやって負けたことで改めて自分のトレード内容を見直そうという決断にやっとの事でなりました。

 

現在の自分の状況を振り返ってみると

・裁量トレード(全く技術もない状態)でとにかくポジションを持つ。

・ルールはない。

 

こんな状況で5割まで減少した資産を9割に戻せたからいけなかったんでしょうね。完全に天狗です。

 

昨日からルールも決めましたが、しばらくはある一つのトレードに絞ろうと思います。

そう、

 

 

 

窓閉めトレードです。

 

 

なんだ、鉄板中の鉄板トレードじゃないかと思われるかと思われますが、(そう書いている人が多い)FXでこれ以上負けたくないと最近本気で思います。

 

 

当初は初期投資金額は10万円。

もともとパチスロの期待値収支で稼いだ50万円の内の20%でFXを始めました。

 

勉強代だから10万は溶けるだろう。でも勉強代だから。

でも勉強していればいつか勝てるだろうから、回収できるし大丈夫。

 

 

 

 いや、そんないつかは絶対に来ない!

 

たとえ10万円消えるとしても資産運用目的とギャンブル目的ではそこに価値の大きな違いがあることに私は気づいたのです(今更w)

 

 

正直10万円くらいなくなっても全然平気なんですが、未来を見据えて増やすために窓閉めトレードをまず実践していこうと思います。

 

 

そのためにヒロセ通商さんの口座を開設(私の主要通貨USD/JPYのスプレッドが狭いため。)しました。٩( 'ω' )و

 

トランプ相場で儲けようと思っていましたが、大きな間違いだったみたいです。

 

 

しばらくは窓閉めトレードの実践記録ではなく、FXの考え方、理論などを記事にして更新していきます。初心者の方用の記事なども更新できたらと思います。(私も初心者ですがw)

 

もしよろしければ、ブクマ、Twitterフォローなどよろしくお願いします。( ´ ▽ ` )