読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXで個人投資家は生き残れるのか?

兼業トレーダーとして市場に参加する、個人投資家の日々の記録です。雑記多めな部分もあります_φ( ̄ー ̄ )

1月16日の週明け市場とハードブレグジットの影響

 

みなさん、こんばんは。
FXトレーダーTakayukiです(^-^)v

 

本日は含み損50pips(-5000円)を抱えたまま望んだ週明けの相場でした。

 

前回のトレードでスキャルピング中に寝落ちするという、どうやったら起こるか分からないレベルの事故を起こした代償は高くつきました(笑)

 

結果そのポジションは-81pips(-8100円)損切り
資産の少ない私にとってはかなり辛い負債となりました( ; ; )


その後はデイトレなど頑張って+16pips。
今日は本業でしたので市場とにらめっことまではいかず、この結果には満足(*´-`)

 

 


そして記事を書きながらひとつ気づいたのですが、私はどうも含み損を抱えた時に記事を書く癖があるみたいです(笑)

 

〈本日のドル/円の特徴〉


今日のドル/円はといいますと、早朝からイギリスのハードブレグジットが懸念されたおかげでポンド円下落。

 

相対的にドル円も下落し、ズルズル。
ユーロ勢はリスク回避で円買いに走ったみたいです。

 

私も便乗していくらかプラスに出来ました。
まぁ、先週の持ち越しがなければもうちょっと素直に喜べましたけどねw


やはり要人の発言は本当に市場に影響が出ますねw

 

 

f:id:FX-Trader-Takayuki:20170116214503p:image

 

口座残高

82136円

 

収支

マイナス17863円


あと余談ですが、Twitterはじめました(°▽°)
全然分からず、職場でもあまりやってる人がいないので、やり方があまりわかりませんが、とりあえず呟きを頑張って(?)みます笑

 

もしよければ右のサイドバーからよかったらフォロー?いいね?よくわかりませんがお願いします(*´-`)w