1月13日のUSD/JPY相場と、本当にやらかしてしまったこと。

 おはようございます。個人投資家のtakayukiです。
 
ブログを始めて日も浅いので、自分の記事は読みにくさもあるとは思いますが、温かい気持ちで見守ってくださる方がいらっしゃればお付き合いください。m(_ _)m
 
いきなりなんですが、このブログを始めてよかったこと、
 
FXでは収支をつけよう(笑)
と思いましたw
 
ものすごくアバウトでしたが、
記事を書き始めてその日の残金(トータル収支のみ)をつけて、自分の投資家としてのスキルがどう変化していくかを見ていくことができます。
 
まあ、タダでFXの収支つけたりするよりはアフィリエイトとかの収益も期待したいのです(貪欲なんでw)
 
そのうち収支がうまく作れるようになれば、グラフ化したりして収益表つけたりするのが楽しみです。
 
 
 
〈H29年1月12日の相場について〉
 
さて前置きが長くなりましたが、昨日は結果からいうと+収支です。
 
トレンド見ながらスキャルピングで結構プラスにできました。
口座残高88294円まで来ました( ´∀`)
 
一時は5万円台を割り、証拠金維持率もあやふやな状況でしたが、なんとかここまで来ました。(口座開設初日、FXを始めた自分に酔って18000円溶かしてしまった自分を今全力でぶん殴りたいですw)
 
ただここ最近はかなりラッキーな状況が続いていたので、まだまだ勉強が必要ですねw
 

昨日の夜はドル/円で12時ぐらいの値動きが激しく、自分の収益も大きく上下し、精神不安定になりかけましたが、
 
結果は+85pipsの収益を上げることができました〜♪( ´▽`)
メシマズですいません笑
 
 
そしてyoutubeで活躍中の某トレーダーを始めとする、数々の先輩方の意見
「勝ち逃げをすること」
 
これが大事だったんですよね( ´∀`)
 
 
 
 
 
AM12:40分ごろまではね。
 
 
 
やってしまいました。
 
 
 
寝落ち!笑
 
というか、ポジションを持っているつもりもなく
半分寝ぼけながらトレードしてたような気がします。
 
朝起きたら
-50pips(-5000円)。
 
え、記憶にないんですけど(笑)
とりあえず、チャート見てちょっと放置します。
 
週明けの値動きをポジション持ったまま迎えるのが怖い初心者トレーダーです_:(´ཀ`」 ∠):