SHIINBLOG

20代前半からの資産運用〜投資と副業で億り人へ昇りつめるまでのブログ〜

資産運用を計画的に行い、将来億の資産を築き上げることが目標です。このブログでは資産運用の大切さとその記録を書いていきます。ただ、投資は必ず自己責任でお願いします。

初めまして、FXトレーダーの「たか」です!

簡単に自己紹介

どうも初めまして、資産運用を始めました。ニックーネームたかと申します。

この記事を編集している現在でなんとか20代前半をキープしています(笑)

九州でリハビリの仕事をしていまして、行動範囲は九州が多いです。

 なぜブログを始めたのか

まず、人生設計を考察して行き着いたのがこのブログだったのです。
まず簡単に私のことをここに軽くまとめます。
 
手取り20万程度のリハビリのお仕事をしています。
今24歳ですが周りからは「安定してる職業だよ、大丈夫(^ ^)」とか「これから大事な職業だよ」とか言ってもらえます。
確かに安定していると思うし、リストラされることもほぼ皆無と言っていいでしょう。
 

本当に将来安定しているのか?

僕はそれを目先の話でしかないと捉えています。
今後の少子高齢化社会のことや年金のこと、日本の生産性を考慮すると将来の安定性なんて絶対保証されていないと思うのです。
 
そして僕はFXを始めました。元手は10万円。
誕生日の日に口座を開設して投資を始めました。そう簡単に儲かるとは思っていないですが、勉強しながらとりあえずやってみようと思っています。

 


とりあえず、3年以内に車のローンと奨学金を副業で返すことを目標に掲げました。
自信もそこそこ付いてきたし、これからFXのことなどをこのブログに書いていこうと思います。皆さんよろしくお願いします♪( ´▽`)