ループイフダン(ドル円B50)の運用成績。〜H29年6月28日まで〜ドラギナイ、ドラギナイ、ドラギナイ今宵〜♪

ドラギさんがノリノリなようです。 昨日はユーロ円が3円ぐらい上がりましたね!BOE総裁の発言を受けてと報道されておりまして、まさに頭一つ飛び抜けた上昇チャートを見せています。 高値をガンガン更新して行くのでしょうか?チャンスがあれば拾っていきた…

ループイフダン(ドル円B50)の運用成績。〜H29年6月27日午前まで 要人発言に注意!

ようやく昨日の夜ぐらいにドル円は長い長いレンジ相場を抜けました。午前中には112円を一旦超えるものの、そこから売りが加速し、大きく跳ね返されています。 そしてその後のNYタイムで112円を再度超え、本日の高値を更新。 結果的に1時間足、4時間足の押し…

クラウドワークス再開します。あと、僕の友人は情報を集めてるなら行動した方がいいよ。

クラウドワークスを1年ぶりに開いてみる。 さて、いよいよ本格的に副業も始めることにしました。 全ては投資資金(余剰資金)を確保するため。 以前、クラウドワークスという、クラウドソーシングサイトに登録していて今日約1年ぶりにログインしてみることに…

スロットの代打ちをかれこれ3年ほどやってきました。色々なことを晒します。〜その3〜

※この記事は前回の続きです。まだ読んでない方は下の記事から読むことをお勧めします。 fx-trader-takayuki.hatenablog.jp fx-trader-takayuki.hatenablog.jp スロットの代打ちでどれだけ稼げるのか これは日本全国各地域にいるスロットの代打ちをしている人…

スロットの代打ちをかれこれ3年ほどやってました。色々なことを晒します。〜その2〜

※今回の記事は前回の記事の続きです。まだご覧になってない方は下の記事から先に読むことをオススメします。 fx-trader-takayuki.hatenablog.jp 晴れてスロット台打ち軍団に加入。その実態に迫る。 個人的にスロットの代打ちしている奴は店のサクラ(店とグ…

副業用のブログ開設は諦めて、このブログでまとめてやります。ブログタイトルも変わる予定です。

〈ブログ名変更予定です〉 以前からの記事で副業用のブログの開設をほのめかしていましたが、毎日更新+新規ブログ開設をすると、さすがにどっちつかずになるんじゃないかと思い、今度から新しく副業のカテゴリーを作って記事を作っていきたいと思います。 …

ループイフダン(ドル円B50)の運用成績。〜H29年6月22日午前まで 

〈市場の材料+裁量トレード〉 ドル円は昨夜、111.730円付近まで上昇したのですが、結果的に前日と同じようなラインで跳ね返され、反発。 本日はレジスタンスが意識されている110.90円付近までアタックするも跳ね返され、この記事を作成している時点では一旦…

ループイフダン(ドル円B50)の運用成績。〜H29年6月21日午前まで ポンド円は何人の投資家を殺したの?

昨日のポンド円戦士の皆様、ご無事でしょうか? BOEの総裁が「利上げの時ではない」と発言したのちに、ポンド売りは加速しました。メイ首相の議席獲得数が過半数を割ると行った時の報道とまではいかないまでも、急落です。やはり殺人通貨ペアの異名は彼らに…

ループイフダン(ドル円B50)の運用成績。〜H29年6月20日午前まで ついに運用開始時のポジションを解消する。スワップうまし。

さて、昨日から為替市場はまた動き始めたのでループ・イフダンの運用がスタートしました。 フランス選挙の影響は想定よりも低く、上窓は飽きませんでしたが、ドル円は短期的に強いトレンドがきてますね!112円〜114円も視野に入れておきたいと思います。 そ…

スロットの代打ちをかれこれ3年ほどやってました。色々なことを晒します。〜その1〜

ちょっとこの記事を書くかどうかは迷いましたが、スロットの台打ちをしておりましたので、色々と記事にして晒してみようと思います。ちょっとストーリー展開になる部分もありますが、ご了承ください(^◇^;) 〈そもそも代打ちを始めたきっかけは本当にお金がな…

AKB48は「さっしー」か「まゆゆ」ぐらいしか知らなかったが、秋元先生がJOKERを切ってきた件〜AKB・反逆の須藤凛々花〜

一躍時の人となった、AKB48の須藤凛々花という人物。 もうネットは炎上を超えて暴走モードに突入していると言っても過言でない。 僕が高校生ぐらいの時にAKBは流行り出して、ヘビーローテーションとか爆発的に人気だった記憶がある。当時友達とどの子が推し…

そろそろFX以外の市場に手を出したいと思っているけど、何がいいんですかね?ビットコイン?イーサリアム?新興株?VALU?

〈そろそろ新しい市場に参入しようと思っている〉 やはりFXをしていると日経平均とかNYダウとか、為替変動に大きく関係している分野は勉強した方がいい。(と思っている) そうやって勉強していると、どうしてもFX以外の投資などにも興味が湧いてしまう。 ま…

ループイフダン(ドル円B50)の運用成績。〜H29年6月16日 円ポーイ\(( °ω° ))/

〈我らが黒田総裁率いる日銀は・・〉 本日は日銀の政策発表+黒田総裁の記者会見。 波乱はなく、これまで通りの緩やかなインフレを目指すということで波乱はなしです。 「出口の具体的な手法・順序を示すのは難しい」との発言ではさらにドル円が上昇するきっ…

ループイフダン(ドル円B50)の運用成績。〜H29年6月15日 FOMCは終了。ナイアガラからの全戻し!ZE・N・MO

〈昨日のドル円の値動きはもはやギャグだと思う〉 個人的に昨日から今日のNY市場前までのチャートの動きはもはやギャグだと感じてすらいるTakayukiです( ^ω^ ) まさかのFOMC発表前の指標で暴落。 完全にナイアガラですね。(ドル円1時間足) え?FOMC何時か…

ループイフダン(ドル円B50)の運用成績。〜H29年6月13日 為替市場は嵐の前の静けさなり。

〈今夜はいよいよFOMC!〉 いよいよ為替相場のビックイベントFOMC(連邦公開市場委員会)ですね! 今回の利上げは市場に織り込まれているそうなので、注目すべき点としては年内の利上げ回数、次回の利上げ時期、バランスシートの縮小などでしょうか? これで…

ループイフダン(ドル円B50)の運用成績。〜H29年6月13日 為替市場は嵐の前の静けさなり。

〈今夜はいよいよFOMC!〉 いよいよ為替相場のビックイベントFOMC(連邦公開市場委員会)ですね! 今回の利上げは市場に織り込まれているそうなので、注目すべき点としては年内の利上げ回数、次回の利上げ時期、バランスシートの縮小などでしょうか? これで…

ループイフダン(ドル円B50)の運用成績。〜H29年6月12日 今日の夜からFOMC!ポジション整理はお済みですか?

今日の夜はいよいよFOMC(連邦公開市場委員会)ですね! 直近3回のFOMCではドル円で利上げの情報が出ると、一旦上昇してその後下降する動きが出ています。 今回もFOMCの後に今年の最安値を更新していくかどうかというところは注目しておきたいですね!すで…

ループイフダン(ドル円B50)の運用成績。〜H29年6月10日 来週はFOMC!

来週はいよいよFOMC(連邦公開市場委員会)ですね! 6月の利上げはほぼ確実!なんていう意見が目立ちますが、それはもうおそらく今の市場に織り込まれているのでしょうね。 と、なると次の利上げがいつなのか、または年内にあと何回利上げがあるのかというと…

ループイフダン(ドル円B50)の運用成績。〜H29年6月9日 ついにアイネット証券の公式アカウント(Twitter)からリツイートされました!

このブログ始まって以来の快挙達成! あのアイネット証券様のループイフダン公式アカウントで僕の記事がリツイートされました! とりあえずごめんなさいw まだ運用から1ヶ月経過していませんが、まさか公式ツイッターでリツイートされるとは・・ 記事のクオ…

ループイフダン(ドル円B50)の運用成績。〜H29年6月7日 本日はリスクが盛りだくさん!

おはようございます!今日はリスクが多いですね。 ・イギリスの選挙 ・ECB政策金利発表 ・ドラギ総裁会見 ・元FBI長官議会証言 選挙はまあ、世論調査の結果からは波乱がないようにも感じますが、トランプさんの時がそうでしたので、何があってもおかしくはな…

ループイフダン(ドル円B50)の運用成績。H29年5月26日〜6月7日

ついにドル円110円割ってガラガラ行きましたね〜 裁量ポジションのでのドル円の買いポジションの復活はまだまだ先になりそうです。( ;∀;) (112円付近のLポジションがあるなんて言えない・・) 目先に買い材料が思い当たらないし・・ 特に先週の雇用統計は…

昨日から始まった値上げした一覧に対して全然驚かない僕。節約<稼ぎたい

6月から一部商品で値上げ。値上げ自体僕はほとんど興味なかったが、周りがみんな騒いでいたのでとりあえずまとめてみました。 〈6月から値上げされるもの〉 ・ハガキ →郵便料金が52円から62円に変更。 なお年賀状は52円据え置き(ややこしいw) ・バター →一…

本当に突然ですが、遊戯王デュエルリンクスにはまってます。

最近コナミさんが出している遊戯王デュエルリンクスというアプリにはまっている。遊戯王というカードゲームで世界中のプレーヤーと対戦できるアプリだ。 ©︎KOMAMI ポケモンGOは画期的だと思ったが、正直はまっているのは遊戯王だ。 当時のカード、最近のカー…

FXの切り札となり得るか?ループイフダン開始その1

以前、ループイフダンについて勉強中だということを記事中で記載していましたが、いよいよ昨日から運用を開始することにしました! 口座開設はアイネット証券。(今はひまわり証券とかでもやってるみたいですね!) 運用実績を見ると半年で20,000pips近く抜…

外為ジャパンFXの口座開設で自己アフィ報酬15000円をもらう手順を初心者でもわかりやすく解説してみる。

先日、友人に「自己アフィやってみたいけど、やり方がわからないから教えて!」と言われたんですが、 せっかくなら記事にしていつでも確認できるようにしようということで、これからこのカテゴリーを僕のサイトでも作ってみます。 なるべく初心者の方でもわ…

そして結局一旦トルコリラのポジションはクローズすることにしました。

本日朝にトルコリラのポジションは全てクローズすることに。 理由としては色々ありますが、新しく長期戦略を学んでいるため、ポジションをしっかり管理するために、利益の出ているうちに利確しようという算段ですw ちなみに本日の決済状況はこんな感じです。…

あっそういえばトルコリラ投資はどうなっているのかって?

みなさんこんにちわ٩( 'ω' )و 更新頻度は激減しましたが、投資の勉強やビジネスの勉強、成果も意外とゆるゆる伸びているので、アバウトにいきます(笑) それからもう一つ趣味用のブログも立ち上げるつもりなので完成したらご報告します( ´∀`) 〈最近のトル…

H29年4月7日 米軍のシリア攻撃と同日にあった雇用統計。為替を初めて半年未満の素人が見解を述べる。

兼業トレーダーである僕は正直、びっくりしました。 午前中の業務が一息付き、為替チャートでも見てみるかぐらいの気持ちで画面を開くと、ドル円チャートでナイアガラの滝が出来ていて、さすがになんかあっただろうと思い、すぐに情報収集。 すると速報で「…

最近のこの世界情勢で円を売り続けて損失を出している僕。

〈最近のこの世界情勢で円を売り続けて 損失を出している僕〉 正確にいえば、ドルやトルコリラを買っているんです。 でもそれは逆にいえば円を売っているとも言えること。 最近Twitterなんかで色々と情報を提供してくださる方々がいらっしゃるので、参考にさ…

3月末の兼業トレーダーは忙しいということが分かった。

突然ですが、3月末は兼業トレーダーにとっては忙しいものです。 というのも、3月は年度末というところがほとんどで、書類の整理や来年度(4月)に向けての準備などが忙しいという方が多いのではないのでしょうか?( ´Д`)y そんな自分もようやく昨年度まで…

H29年3月17日。初めての追加証拠金が発生した経緯について。みなさんはしくじらないでください。〜其の2〜

※この記事は前回の続きです。 まだ読んでない方は ↓ 記事のリンクからいけますので、よろしければお願いします。 fx-trader-takayuki.hatenablog.jp 〈血圧の低い僕は膨大な含み損を見て 朝から倒れそうになる。〉 え・・なにこれ? ナイアガラの滝じゃない…

H29年3月17日。初めての追加証拠金が発生した経緯について。みなさんはしくじらないでください。〜其の1〜

みなさんこんにちわ。 FXトレーダー改め、FX研修生のたかゆきです笑 タイトルの通り、デイトレ用の口座で追加証拠金請求が発生する事態となりました。 実はFOMCがあった前日(3月14日)からドル円のポジションを持っていて、それがロングポジションだったと…

H29年3月8日〜3月11日 トレード収支と2月雇用統計での出来事

みなさんこんばんわ! 最近更新サボり気味になってしまっている気がする、トレーダーたかゆきです。 ちょっとよろしくありません。体調はよろしいです。 記事書く時間もあります。やる気の問題です。はい。 ブログを始めて思うんですが、やっぱ毎日更新して…

みんなー!トルコリラ買ってるぅー?(サンシャイン池崎風)

イェーーィ!! みんなー!トルコリラ買ってるーー? いやあ、最近メキメキとサンシャイン池崎が僕の中で来てます。 この感触、「流れ星」が僕の中で流行った時と同じ感覚ですね笑 くだらないギャグ(ディスってる訳ではない)を全力でやり遂げている芸人、…

H29年3月7日 今週の雇用統計まではポジション調整がメインかな?

みなさんこんにちわ。 最近ポジションを持たなくても全くどうということない、 トレーダーたかゆきです(*^^*) 昨日、以前僕が仕事を手伝っていた先輩から「結婚式のムービー撮りたいから来てくんない?(^ ^)」と言われ、家から車で15分ぐらいのところにある…

最近は窓閉めトレードが出来るほど窓が開かない。

みなさんこんにちわ( ^∀^) ここのところ、月曜日の窓閉めトレードをやってません。 もう3週間経つかな? と、いうのも理由があって、 ①最低でも20pips以上の窓が欲しい。 ②ドル円のみのトレード この二つを一応ルールとして決めていて、この条件を満たす…

3月1日〜3日のトレード結果。そして今週は雇用統計発表!ドル円ポジションを持たない俺は楽チンです(*^^*)

みなさんこんにちわ♪( ´▽`) 最近、ブログの更新がおろそかな自分をどうやって奮い立たせるか考えているのですが、なかなか継続するのは難しいですね( ´Д`)y━・~~ トレードもしているし、時間もちょこちょこあったりするのですが、別で行なっている副業の収入…

2月の収支と反省などなど

みなさんこんにちわ! 最近できるだけ脱コンビニを進めている、 トレーダーたかゆきです(*´∇`*) すでにセブンイレブンとファミリーマート(どちらも家の近く)の弁当は全種類食べており、完全に食欲を失ってしまい、コンビニから己を遠ざけることを決めまし…

ドル円114.2、112.5円のロングポジション抱えた週末。

明日の朝の値動きが怖くてたまらない投資家、たかゆきです( ;∀;) タイトルの通り114.2円、112.5円のロングポジションを持ってます。 114円のポジションは枚数少なめで、スイングトレードのつもりで持っているので、どうということはないのですが、112.5円…

H29年2月23日 ドル円の方向性が定まらないと俺は動けないじゃないか。

みなさん、こんにちわ! ついに禁煙生活1ヶ月半を迎え、過去2番目の長さを更新した、 トレーダーたかゆきです( ^∀^) 以前は7ヶ月ぐらい禁煙出来たのですが、ひょんなことからまた喫煙を初めてしまい、そのままズルズルと約1年吸ってしまい、税金を支払い…

トルコリラを買い足すかどうか迷っている。

みなさん、こんにちわ٩( ᐛ )و 最近もっぱら炭酸を始めとするジュースが飲めなくなってきた、 FXトレーダーたかゆきです( ̄∀ ̄) 今、頑張ってオロナミンC飲んだんだけど、これ1本でかなり胸が苦しいw もともと、ジュースはあまり飲まなくて、500mlのコーラと…

H29年2月21日 ジリジリと上昇するドル円

みなさんこんにちわ。 今更ながら今日から「3月のライオン」というコミックを読み始め、すでに1巻で泣きそうになってしまった FXトレーダーたかゆきです♪( ´▽`) とりあえず、今日は8巻まで職場の先輩から借りてきたのでこれを読もうと思います。 いやぁー、…

−135pipsの含み損を抱えていても俺はまだ負けたわけじゃない(希望は捨てない)

みなさんこんにちわ!生き残っていますか? 相場の世界は日々刻々とその姿カタチを変貌するもの。 そしてその波に飲み込まれながら、社畜として働いたお金をFXに投資し、損をだしながらもいつか億の資産を築きたい男、 そうっ、我こそはっー! たとえこの身…

トルコリラに投資し始めたが、私は血迷っているのだろうか?

みなさんこんにちわ(^ ^) ワタクシ、ついに始めましたトルコリラ投資!天国or地獄への第一歩始めるぜ!笑 なぜトルコリラに投資し始めたのかというと、 長期足で見ると超下落トレンドを形成しているトルコリラですが、やはり高金利が非常に魅力。現在の金利…

H29年2月15日〜16日 ドル円トレード 絶対防御の盾115円のイージス

2月15日〜16日届きそうで届かない、115円の壁。 しかし昨日は米長期金利2.5%を越え、チャート見ても、安値の切り上がりなど、材料は揃っているかのように見え、壁を超えていけるかと思いましたが、イエレン議長の議会証言や、ドル買いの失速で売りが加速し、…

H29年2月13日 窓閉めトレード記録 その2

この記事は前回の記事の続きです。 fx-trader-takayuki.hatenablog.jp 今回の窓閉めトレードは2日間に渡って持ち越すという少々荒技を使わせていただきました。 約20pipsの利益追及のために開幕でマイナス50pipsやられて次の日に持ち越した時点で、もはや窓…

H29年2月13日 窓閉めトレード結果その1

全面円安でスタートしたにも関わらず、ショート(売り)でエントリーした今日の窓閉めトレードの結果(中間報告)です。 ここでエントリー(ショート)して もはや引き返せず 今↓ですが、この記事を書いている時点で(22:00頃)未だに窓が閉まる気配はない笑…

酸欠少女「さユり」が激アツなのでオススメ曲紹介してみる。

最近、ずっと鬼リピして聞いているんだけど酸欠少女「さユり」がいわゆるキテいる。 何がキテいるかってルックスもさることながら彼女の「歌声」だろうと自分の中で結論づけたんだけど、周囲からは「へえ〜こういう子が好みなんだね〜( ^∀^)」と言われ困っ…

H29年 2月6日〜10日までのトレード記録。〜3歩進んで5歩下がるトレード

最近、トランプ大統領に惑わされるトレーダーのTakayukiです( ´△`) ちょっとここ最近更新をサボってしまいました(^_^;) 別に負債を背負いすぎて更新する気が無かったとかそんなんじゃないですから! そんなんじゃ・・・ と、いうわけで最近のトレード結果で…

H29年2月6日、ドル/円の窓閉めトレード。今回は不参加です。

さあ、毎週月曜日は窓閉めトレード狙いでポジションを持つことが多い僕ですが、今回のチャートを見ましたが、窓もそこまで空いているようには思えず、トレードは控えようということで、エントリーは行いませんでした(^_^;) 一応、自分の中でのエントリールー…