SHIINBLOG

20代前半からの資産運用〜投資と副業で億り人へ昇りつめるまでのブログ〜

資産運用を計画的に行い、将来億の資産を築き上げることが目標です。このブログでは資産運用の大切さとその記録を書いていきます。ただ、投資は必ず自己責任でお願いします。

本日ビットコイン(BTC)が大幅下落!その原因は?そして僕は買い増ししました。

もくじ ビットコイン暴落! 下落の原因は? ビットコイン(BTC)チャート ビットコイン(BTC)15分足 ビットコイン(BTC)日足チャート そのほかの仮想通貨 仮想通貨投資結果 新規購入通貨 保有仮想通貨一覧 仮想通貨投資成績 ビットコイン暴落! 本日ビット…

仮想通貨投資のやり方(計画)兼業トレーダーの僕の場合

今、仮想通貨は空前絶後のぉ(以下略)バブルに直面しています。ビットコインで大金持ちになった人、2017年の仮想通貨投資だけで億単位を稼ぎ出した人まで様々です。また、つい先日Bitcoin Cashは一日の値上がり率を90%以上伸ばすなど、もはやなんでもありで…

今後のパチスロはもう勝てない?僕が思う3つの理由

みなさん最近パチンコ・パチスロで勝ってますか?パチンコ・パチスロはここ数年でユーザー数が大幅に現象し、各地にあったパチンコ店も軒並み潰れていきました。昔と今ではパチンコ店の方針も、ユーザーもだいぶ変わってきましたが、僕の周りでは「最近のパ…

ループイフダン(ドル円B50)の運用成績〜H29年8月19日

H29年8月19日までのループイフダンの運用成績です。運用開始はH29年5月からになります。 もくじ 今回のループイフダンの運用成績 現在の保有ポジション状況 決済損益 ループイフダンの総合成績 今後のドル円の展望 現在のドル円 今後のドル円 今後のループイ…

ヒカルがVALUで炎上! 自宅にまで被害が出ている件について そもそもVALUは投資対象になるのか?

もくじ 人気Youtuberヒカルについて ヒカルのプロフィール ヒカルの動画 今回の騒動について ヒカルがインサイダー取引!? そもそもVALUとは? 騒動後のTwitterで被害報告 今後VALUは投資対象になるのか? 人気Youtuberヒカルについて ヒカルのプロフィール…

資産運用のポートフォリオとアセットアロケーションについて

もくじ ポートフォリオとアセットアロケーション ポートフォリオとは アセットアロケーションとは ポートフォリオとアセットアロケーションの違い 例としてあげるのなら ゴール設定によって変わってくる ポートフォリオとアセットアロケーション ポートフォ…

ついにビットコイン購入!仮想通貨投資は儲かる?

もくじ 仮想通貨投資を開始 ビットコインを購入 現在のビットコインは? 投資計画は? 仮想通貨投資結果 保有仮想通貨一覧 仮想通貨投資成績 仮想通貨投資を開始 このブログで仮想通貨の紹介をしてきましたが、ようやく僕も仮想通貨に投資を始めました!うー…

ループ・イフダン(ドル円B50)の運用成績〜H29年8月15日+裁量トレード

もくじ 為替の動向 世界情勢 為替の強弱 裁量トレードの結果 今回のループイフダンの運用成績 現在の保有ポジション状況 決済損益 ループイフダンの総合成績 為替の動向 世界情勢 北朝鮮がミサイルをグアムに飛ばすという報道があり先週末から緊迫状況にあり…

仮想通貨の基本〜仮想通貨投資のメリット、デメリットを簡単にまとめてみる〜

もくじ 仮想通貨投資の前に 仮想通貨とは? 仮想通貨のメリット 儲かる可能性がある 送金手数料がかからない 為替レートの心配がなくなる 仮想通貨のデメリット 全くの無価値になる可能性がある ネット環境が必須になる 決済の場面が限られる まとめ 仮想通…

Coin checkで取引可能な仮想通貨のそれぞれの特徴を簡単にまとめてみた。時代は仮想通貨投資!

仮想通貨バブル Coin checkで取引可能な仮想通貨 各通貨の特徴 BTC(Bitcoin):ビットコイン ETH(Ethereum):イーサリアム ETC(Ethereum Classic):イーサリアム・クラシック LISK(Lisk):リスク FCT(Factom):ファクトム XMR(Monero):モネロ RE…

ユダヤ人のお金の使い方に学ぶ

もくじ 節約しない=無駄遣いではない ユダヤ人のお金の使い方とは 僕のお金の使い方の変化 コンビニをほとんど利用しなくなった。 Amazonの注文履歴に自分のものがなくなった。 これから取り組んでみようと思うこと 節約しない=無駄遣いではない 資産運用…

自分の資産運用についてゴール設定を明確にしてみた。

もくじ ゴール設定をしてみる。 STG(Short time goal) 投資計画 娯楽計画 LTG(Long time goal) 投資計画 娯楽計画 ゴール設定をしてみて気がついたこと ゴール設定をしてみる。 僕は去年の12月に資産運用の本とFXの本を買い、お金の使い方が変わりました…

結婚式の引き出物で何をもらったら嬉しいですか?

友人の結婚式の引き出物について 先日、友人の結婚式に行ってまいりました。特に仲の良い、お世話になっている友人で普段は友人のご祝儀に3万円包む僕ですが今回は奮発して5万円包ませて頂きました。(うーん、なかなかの出費ですw) すると友人から引き出物…

ループ・イフダン(ドル円B50)の運用成績〜H29年8月8日 あとちょっとだけ裁量トレードも 

久々にループイフダンです 最近ダイアリー系の記事は内容が薄くなるだの、更新しても読まれる頻度は減るだのと理由をつけて(僕が勝手に言ってるだけですが)、他の内容の記事の更新頻度が高かったのですが、最近書いてなかったループイフダンの記事を久々に…

知らない人に1回5000円で株・FXを教えて欲しいと言われた話。

もくじ 先日の話 破格の価格に気持ちが揺れる この話は普段この分野に取り組んでいる僕へのご褒美なのかもしれない 投資初心者はアウトプットの場面が少ない 先日の話 美容院にしばらく行ってなかったので行くことに。いつも切ってもらう美容師さんは車で30…

祝!ついに100記事を突破!アクセスやブログへの思いなど色々書く。

おかげさまで みなさん、ブログに足を運んで下さってありがとうございます。ブログ開設から約半年ほど経過し、ついに 100記事を突破しました!(我ながら頑張りましたw) *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ここまでやって来れたのも皆さんの…

H29年8月4日雇用統計 結果は良好でドルは上昇

雇用統計結果発表 雇用統計の結果出ましたね! H29年8月4日発表、7月 米国雇用統計 非農業部門雇用者数 予想:18万人 結果:20.9万人 失業率 予想:4.3% 結果:4.3% 平均時給 予想:0.3% 結果:0.3% この結果を受けてチャートはこのように推移しています。 …

隣人から迷惑を被っているのに、なぜ引越しまで検討しなければならないのか。

もくじ すごく住みやすくていいところです すでに隣人に限界を感じています。 あの時、扉を開けたことを後悔している。 しかし完全に序の口だということを知る 2度目のお願い 隣人トラブルで引越しを検討している皆さん、ちょっと待ってください。 すごく住…

ループ・イフダンで初めて失敗した話。というかシステムを運用するならこのぐらいは知っておきたかったこと。

このブログの記事のおよそ20%以上を占めるカテゴリーであるループイフダンの運用成績。自動ツールによる運用なのでほったらかしでいいのですが、ダイアリー調で記事をかけるということもあって、ちょっと忙しくて手を抜きたい時にこのシリーズを更新してしま…

年利10%以上の案件がゴロゴロ!?ソーシャルレンディングに興味があります。

もくじ ソーシャルレンディングとは? ソーシャルレンディングの個人的な魅力 利回り 価格の変動 ソーシャルレンディングの個人的な抵抗 貸し倒れリスク 資金を拘束される まとめ ソーシャルレンディングとは? ここ最近、投資関連のリサーチを進める中で「…

資産運用を勉強し始めてお金を大切に使うようになった話

もくじ はじめに 投資に関しての勉強をするまでの僕のお金の使い方 資産運用を学ぶ前の僕 きっかけは友人の結婚だった 自分がいかに浪費してきたかに気づく 余剰資金を投資に振り始める 僕の最初の投資 投資方法の見直し 資産は増えたが、質素な生活になる …

アフィリエイトを半年続けて辛かったこと(一度完全に挫折しました)

この記事は前回の続きです。 ちなみにどちらからでも読むことは出来ます。 前回の記事はこちらから↓ fx-trader-takayuki.hatenablog.jp 苦悩編 収益が思うように伸びない 誰もがぶち当たる壁かもしれませんが、僕のブログも収益はほとんどありません。 時給…

アフィリエイトを半年続けてよかったこと

はじめに ブログを開設して約半年が経過しました。 高校生の頃、バンドをやっていてメンバーで作った個人ブログ的なものはそこそこ更新していましたが、ここまで頻繁に記事を更新したことはありません。 私なりに頑張っているほうです。 このブログを立ち上…

ループ・イフダン(ドル円B50)の運用成績〜H29年7月24日 

夏フェス終わったので今日からまた頑張ります! 夏フェスに行ったりしていたので、2日ほど記事の更新を開けてしまいました(^◇^;) 今日からまた毎日更新を目標にやりたいと思いますので宜しくお願いします!(毎日更新するなら、やはり記事のストックは必要で…

FX初心者が専業トレーダーを真似てトレードすることは悪いことなのか?

もくじ きっかけはどうやっても勝てないと思ったから 専業トレーダーのツイートの特徴 結果的に言えばプラス収支になった 完全に人のせいにするトレーダーがここに誕生 どうしていいか自分で判断できない ようやく自分の愚かさに気づく まとめ(行き着いた現…

NUMBER SHOT 2017が楽しみすぎるのでオススメ出演アーティストをいくつか紹介します。

個人的なことなんですが今週末、福岡で開催される夏フェス 「NUMBER SHOT2017」に参戦します。 ライブやフェスが大好きな私はこれに行くことを目的に投資の勉強や副業を頑張っているといっても過言ではないですw 年がら年中ライブやフェスに参加している僕で…

ループ・イフダン(ドル円B50)の運用成績〜H29年7月19日 今週は裁量トレード無しで行きます。

ドルがお安いですが、今週はノートレです 先週ぐらいから一方的な円安、ドル高という流れは終わったような感じが漂ってきましたね。昨日はドル円が112円を割り込みました。 オバマケアの代替法案に関することや、直近の利上げが怪しくなるなど、短期的にドル…

技術力や労働力は友人関係を結ぶと崩壊すると思う。

先日、同僚に結婚式のムービー製作を手伝って欲しいと言われ、現在iMovieを使用し、二人のヒストリー的なムービーの製作をしていますが、非常に苦戦しております( ;´Д`) というのも、普段職場でパソコンをいじっているから詳しそう!という理由だけで、僕…

ついにダウンタウンDXにまでHikakin様が降臨した件について〜そしてヒカルはHikakinを超えられるのか?〜

Hikakinとヒカル 最近に始まったことではありませんがYoutuberの勢いはすさまじいものがあります。知名度、人気度、収入など、ここ数年で職業としての進化はすさまじいです。 Youtubeは基本的に素人が動画を投稿しますが、最近はタレントがYoutuberとして活…

クラウドソーシングを利用し始めて自分が如何に無能なのかを知った件

満を辞してクラウドソーシングを利用し始める 投資の余剰資金を得るために、クラウドワークスを利用し始めました。正確に言えば、利用を再開したことになります。 以前、お金に困っていた時に即金が欲しくて、このようなサービスに登録し、タスクをこなそう…

ループ・イフダン(ドル円B50)の運用成績〜H29年7月15日〜昨日の損切りの反省も。

久々に手痛い損切りを食らう 昨日は久々に裁量トレードで手痛いレベルの損切りをくらいました。(^◇^;) 今週の初めに狙っていた113.5円ほどまで下落して、そこで一旦ポジションを持ち、そこからさらに下落したのですが113円前半がかなり固く、ポジションを追…

自分の姓名判断で絶望した話

最初はネタかと思った 先日の話なのですが、僕の所属する部署の方がお子さんの名前を考えていました。既にいくつか候補があったので、無料の姓名判断サイトを利用し、見事部署内不運な名前ランキング1位を獲得したので、詳しく書いてみようと思います。 さ…

2018年2月実施予定のパチンコ・パチスロ出玉規制について、パチスロ歴7年の僕が考察してみる。

もくじ 今回のパチンコ規制の詳細 パチンコの規制 スロットの規制 結局、依存症は無くなるのか? 封入式遊技機の導入 まとめ 今回のパチンコ規制の詳細 ニュースでも話題になりましたが、H29年7月10日に警視庁が新たなギャンブル依存症対策を打ち出しました…

ループ・イフダン(ドル円B50)の運用成績〜H29年7月12日 本日はイエレン議長の議会証言!

昨日はブレイナードFRB理事の発言を受けて一旦全面ドル安。 ドル円では114円をあっさり割り込み、狙っていた113.5円まで落ちてくれました。 すかさず拾いましたが、113円を完全に割り込めば一旦損切りしようと思います。 115円付近を狙っているのですが、ど…

パチンコ屋で見られる最低だと思うこと

僕は普段あまりイライラすることはなく、たとえイライラしても引きずることはほとんどありません。彼女に振られても1日寝たらケロッとしている部類です。 そんな僕ですが、今日はちょっとどうしても許せないことがあったので、軽く書きますが、あまり皆さん…

ループ・イフダン(ドル円B50)の運用成績〜H29年7月10日まで なかなか買いチャンスが来ないドル円

なかなか買えないドル円 個人的にドル円ロングを狙っていますが、現状114円付近に定着しているのでややロングしにくいというのが現状です。せめて113.50円割れしてほしい。 今週はイエレン議長の議会証言がありますから、その辺に注目しながら市場に参加して…

レバレッジを25倍までかけたFX取引で2度口座が吹っ飛んだ話。

よく、初心者が陥りやすいFXの失敗例の1つに「ハイレバレッジでFX取引をすること」が挙げられることが多いです。国内のFX口座でしたら、レバレッジは25倍まで掛けることができ、海外のFX口座でしたら888倍ぐらいまで掛けることができます。 初心者用の教本を…

ループ・イフダン(ドル円B50)の運用成績〜H29年7月8日まで 雇用統計終了。ループイフダンはコツコツ運用中です。

とりあえず、雇用統計などの重要指標は終了 さて、昨日は米国の雇用統計でした。 ・非農業部門雇用者数 予想:17.8万人 結果:22.2万人 ・失業率 予想:4.3% 結果:4.4% ・平均賃金増加率 予想:0.3% 結果:0.2% 今年の為替市場は雇用者数よりも失業率や平均…

無利子で友人に50万以上貸しているが、得したなと感じる2つのこと

もくじ 自己資産の20%以上のお金を貸しています 無利子でお金を貸して得したと思うこと 無利子だが、別の特典がついてくることが多い。 資産を減らすことで稼ぐこと・節約することに対してのエネルギーが働く。 ただ、もちろん貸し過ぎは注意 自己資産の20%…

2017年、夏のボーナスの使い道〜消費or投資or浪費?〜

もくじ 夏のボーナスの使い道を考えてみる 本当に浪費(無駄使い)なのか 投資と浪費は捉え方次第 ただ、若いうちに投資しておきたい 変化する価値観 今後の投資予定は? 夏のボーナスの使い道を考えてみる 会社勤めの方々は7月はボーナス時期の会社が多いの…

デモ取引をせずにFXに参入して学んだこと〜2つの大きな失敗〜

もくじ デモ取引をするかしないか デモ取引をしなかった僕の2つの失敗 支払わなくていい授業料を市場に支払った デモ取引をすることに抵抗が出てしまうこと 結論 デモ取引をするかしないか FXを初めて半年。ようやく裁量トレードもプラス収支が出せるように…

ループ・イフダン(ドル円B50)の運用成績〜H29年7月4日まで 北朝鮮がICBMの実験に成功と報道した件

北朝鮮リスクとICBMについて 今日は久々に北朝鮮リスクが浮上して来ましたね。 今朝は北朝鮮からミサイルが発射され、H29年7月4日、本日3:30頃に北朝鮮の重大放送があると報道され、円高に振れましたが、発表内容は「ICBM(大陸間弾道ミサイル)の実験に成…

最近の僕のおすすめシンガーソングライター「ReN」を紹介してみる。あと生で聴いた感想も。

シンガーソングライター「ReN」 ©︎オフィスレン 今回は「ReN」という最近ハマっているシンガーソングライターについてと、おすすめ曲を何曲か紹介したいと思います。iTunesのNewアーティストとしても紹介され、メキメキと頭角を現してきましたね。 本名は長…

スロットの代打ちの一日〜朝から晩までフル稼働していくらもらえるのか?〜

以前から僕はスロットの代打ちで得た謝礼金などで投資に回したりしているということをお話ししました。今回はスロットの代打ちの一日についてまとめてみました。ちなみに普段は普通に正社員として勤務しています。 もくじ スロットの代打ちの一日:平日編 ス…

スロットの台打ちを30人以上雇っている平桐君(仮名)の話〜ニートの彼から学んだこと〜

今回はタイトルの通り、スロットの代打ち人材をまるで軍隊のように保有している平桐君の話をしたいと思います。 個人的にはニートの彼の生き方は非常に参考になっています。 ・平桐軍団について まずは平桐軍団について。 平桐軍団の構成メンバーはおおよそ3…

ループイフダン(ドル円B50)の運用成績。〜H29年6月28日まで〜ドラギナイ、ドラギナイ、ドラギナイ今宵〜♪

ドラギさんがノリノリなようです。 昨日はユーロ円が3円ぐらい上がりましたね!BOE総裁の発言を受けてと報道されておりまして、まさに頭一つ飛び抜けた上昇チャートを見せています。 高値をガンガン更新して行くのでしょうか?チャンスがあれば拾っていきた…

ループイフダン(ドル円B50)の運用成績。〜H29年6月27日午前まで 要人発言に注意!

ようやく昨日の夜ぐらいにドル円は長い長いレンジ相場を抜けました。午前中には112円を一旦超えるものの、そこから売りが加速し、大きく跳ね返されています。 そしてその後のNYタイムで112円を再度超え、本日の高値を更新。 結果的に1時間足、4時間足の押し…

クラウドワークス再開します。あと、僕の友人は情報を集めてるなら行動した方がいいよ。

クラウドワークスを1年ぶりに開いてみる。 さて、いよいよ本格的に副業も始めることにしました。 全ては投資資金(余剰資金)を確保するため。 以前、クラウドワークスという、クラウドソーシングサイトに登録していて今日約1年ぶりにログインしてみることに…

スロットの代打ちをかれこれ3年ほどやってきました。色々なことを晒します。〜その3〜

※この記事は前回の続きです。まだ読んでない方は下の記事から読むことをお勧めします。 fx-trader-takayuki.hatenablog.jp fx-trader-takayuki.hatenablog.jp もくじ スロットの代打ちでどれだけ稼げるのか 基本は時給制 時間が拘束される 決して楽なことば…

スロットの代打ちをかれこれ3年ほどやってました。色々なことを晒します。〜その2〜

※今回の記事は前回の記事の続きです。まだご覧になってない方は下の記事から先に読むことをオススメします。 fx-trader-takayuki.hatenablog.jp もくじ スロット代打ち軍団に加入 代打ち軍団の実態に迫る 代打ち人海戦術の手順 メンタルが強い スロット代打…